携帯サイトはこちら
市川浩子のブログ
市川浩子初の電子書籍「モテる男のファッション戦略」3週間連続2部門1位獲得!
「絶対に成功する結婚38のルール」の韓国語訳「恋愛に不器用で結婚が遠いあなたへ」
絶対に成功する結婚38のルール
働く女(ひと)の営業のルール
働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール
Bonvoyage.の理念

Bonvoyage.の目指すもの



第一印象・マナー・コミュニケーション力、 この3つが合わさったときに、ビジネスヒューマンスキルは 飛躍的にアップします。その3つを身につけていただくための 研修をご提供し、御社の従業員やスタッフを、人材から人財に育てるお手伝いをいたします。

 今の時代、ビジネスパースンとして求められるものは、専門知識やスキルだけではありません。 まずは、お客様からどう見られているかといった第一印象が求められます。

初頭効果といって、第一印象が良くも悪くも、人は最初に持った印象を引きずります。万が一印象が良くなかった場合に、8倍の努力をしないと挽回できないと言われます。第一印象は、企業イメージや業界、立場、TPOに合っていますでしょうか?

また、やはりビジネスパースンとして、ビジネスマナーは知らないと恥をかきますし、ビジネスに支障をきたす場合があります。できて当たり前のビジネスマナー。しかし、なぜできない人がいるのでしょう?それは「型」だけ教えマニュアル人間を育ててしまっているからです。マニュアル以外の事態が起きたときでも対応できる、ワンランク上のビジネスマナーを学ご提供いたします。

そして最後に、どんなビジネスであっても、コミュニケーション能力は必要とされる時代です。メールがビジネスでの主なコミュニケーションとなりつつある中、人と面と向かって会話をして、自分の意見を言い、相手の想いを汲み取る能力が失われ始めています。改めてここで、コミュニケーションを養う必要があります。 そしてこれらをただのスキルとしてとらえず、マインドの部分から変化をさせていく、そんな教育を弊社は目指しています。



トピックス

★『働く女(ひと)の営業のルール』 
★『働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール』 
  Amazonビジネス書ランキング第一位獲得!!

  働く女(ひと)の営業のルール


『働く女(ひと)の営業のルール』
市川浩子:著

2010年8月5日 明日香出版より出版
有隣堂アトレ大井町店
週刊ベストセラーズ 第三位!

 
  働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール

『働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール』
市川浩子:著

2009年4月6日 明日香出版より出版
アマゾンキャンペーン、ビジネス書第一位!
有隣堂アトレ大井町店 第二位!
現在12刷り!




~外見と内面をトータルで磨くモテロジー~